スピリチュアルなバックグラウンドを、

教養として手にするために。

はじめましてスピリチュアル基礎コース

全てのヒーリングの原点を知る叡智の結晶。

スピリチュアルの世界に興味を持ったらはじめに受講すべきコースがこのラピスラズリコースです。

このコースは、通称「スピリチュアル教養学」と呼んでおり、

スピリチュアルな背景に関わらずすべての人に受けていただける内容で構成されています。

ビジネスをされている方や医療従事者の方にとっては、スピリチュアルな観点も知りたいという需要にお応えしています。

実際、これまでの初級コースのみの受講生の方には大学生の方と、30代前半の方が多いのもこのためです。

(40代、50代の方は9割以上の方が中級以上まで受講されています)

また、全てのスピリチュアル技術の素地となるため、プロを目指す方には必ず受講いただいています

スピリチュアル基礎を体系的に学ぶ価値

スピリチュアルと宗教の違いがわかるようになる。

初級で学ぶことは、「まずスピリチュアルとは何か?」ということから学びます。

スピリチュアルって何?という疑問は、たくさんの人が思うところではあると思いますが、そこに対して明確な解を提供する情報源は21世紀であってもほとんどありません。

そのため例えば、宗教が思想の統制(や、心理の統制統一)という側面を、少なからず帯びている領域であるのに対し、スピリチュアルでは自己実現や自由や、他者との関わりについて学ぶということが主軸として据えられていることなども、1つ1つ学んでいきます。

心の自由を知る事。

「心の自由」といっても、目には見えないため体系的に学ぶのにはかなりの知的活動を要求されることになります。

実際XCIを運営するTHE VERITIES GROUPが運営するスクールでは初級から上級にかけて全体として「心の自由」が大きなテーマとなっています。

ヒーリングは、国によってテーマが変わりますが、日本の場合は主に戸籍のカルマや婚姻制度、金融経済(借財)に関するトラウマの癒しが中心になりますが、いずれも最終目標は心の自由を手にすること。

初級の段階から既に「自由」について知る、理解する素地を得ることをゴールとしています。

先ずは3か月間、宇宙の知恵に触れてみましょう。

まず地球最先端の価値と、知恵について知ってみましょう。

勉強と言っても、国際標準の教養を得ることが先ずは第一の目的ですので、日本の教育みたいに暗記をしたり、学力を競うようなものではありません。初級ではすべてのカリキュラムはあくまで、現実を善く生きるための学びだけです。

過去に、「大学に行けなかったので、こういう学びに触れられたのがうれしかった」という方もいらっしゃいました。このことが表しているのは、「体系的な知識を得る事の喜び」の方が、教育では大変重要だということを意味しています。よくある資格系や暗記力の競争を目的としたものとは一線を画している部分でもあります。

「スピリチュアルの学びは教養である」という創業者のスピリットが、今も懇々と湧き出るパッションとなって脈々と受け継がれて今まさにこのページを読んでいる方にも伝わっています。

 

CURRICULUM

LUPIS LAZULI

前編 "ROSE QUARTZ"

  1. 学び始める前のエネルギー設定
  2. スピリチュアル基礎 選択と自由
  3. スピリチュアル倫理 マナーとルール
  4. 祈り
  5. 場の浄化 方法と効果
  6. 場の神殿化
  7. オーラとは? オーラの設定と浄化
  8. 7つのチャクラ
  9. グラウンディング 安定と安全の基盤を整える
  10. 瞑想の目的と方法 誘導瞑想による
  11. セルフ瞑想 瞑想を習慣に
  12. チャネリングの領域・意義・目的
  13. 目覚める ハイアーセルフと繋がる
  14. ハイアーセルフチャネリング

※指導内容の詳細はこのブロック下部にてPDFより確認できます。

受講形態など

  • 全14授業×90分(通常は1日2コマ+休憩15分+質疑応答15分)
  • 人数は1クラス9人まで入ります。
  • 授業は火・木・土曜日の内、週2日開催(週により曜日が若干変わりますが、通常平日1日、土曜日1日に充てられます)
  • 初級はWEBでのリモートレッスンが基本です。(当XCIサイトページからWEB教室で受講できます)

Tuition fee
CHF 1,890 - / USD 1,890-

受講料
JPY 206,000-

LUPIS LAZULI

後編 "CITRINE"

  1. カウンセリング基礎・準備
  2. カウンセリング 傾聴
  3. カウンセリング 質問の方法
  4. カウンセリング ロールプレイング
  5. エネルギーと心理的な境界線を引く
  6. 高次元の存在と低次元の存在
  7. 天使たちにサポートを依頼する
  8. オーラのセルフチャネリングと浄化
  9. ヒーリング技術 カラーヒーリング実践
  10. エゴとスーパーエゴ(エゴと抵抗)
  11. ハイアーセルフとの対話ポイント
  12. 幸せとは何か あなたの幸せを生きる
  13. 魂の設計図 ブループリント
  14. アセンション 個人の自立と地球人類の自立

※指導内容の詳細はこのブロックの下部にてPDFより確認できます。

受講形態など

  • 全14授業×90分(通常は1日2コマ+休憩15分+質疑応答15分)
  • 座学の項目は90分+15分を1コマとして1日1コマずつ消化する時もあります。
  • 人数は1クラス7人までとしています。
  • 授業は火・木・土曜日の内、週2日開催(週により曜日が若干変わりますが、通常平日1日、土曜日1日に充てられます)
  • 初級はWEBでのリモートレッスンが基本です。(当XCIサイトページからWEB教室で受講できます)
  • 後編はヒーリングの体験セッションも含まれるため、サービス料も含まれます。

Tuition Fee
CHF 2,890 - / USD 2,890-

受講料
JPY 320,000-

先ずは体験授業へ

ご受講を決める前に、一度体験してください。

ご受講に関するご相談