日頃よりご愛顧賜り、ありがとうございます。

以前より新企画として受講生SNSのexousiai.orgを構築して参りましたが、

情報コンテンツ配信の要望が強かったため、

誠に勝手ながらSNSからオンラインサロンとして機能刷新させていただきました。

全般的にオンラインサロンとしての機能を拡充するため、一部機能の削除等行いましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2020年5月26日~5月末日期主要アップデート内容

・ 掲示板機能の利用が3カ月間なかったため、削除しました。

・ EC機能は有料コンテンツも配信予定のため、従前どおり利用可能となっております。

・ 国際標準のビデオ会議システム”Zoom”のサイト内導入により受講生の受講環境の制約が比較的少ない形式での授業のオンライン化。

・ 開講スケジュールのサイト上での公開。

・ SNS機能が不要となったため、暫定的に会員クラス分けによるページの閲覧顕現機能を停止させました。これはシステムの容量をかなり占有しページの読み込みが遅くなることも踏まえた停止判断で、今後相当に必要であると判断するまでの間は機能を停止致します。

・ メールレター会員(無料)に登録することでサイトに常にアクセスせずとも最新の情報にアクセスできるようにしました(情報取得の簡素化)。

・ 他、データの軽量化を図る、データベースのデフラグ等。

以上機能改善により、次の様な利便性向上に貢献しています。

1. 授業の受講権利の購入から受講予約、受講までの一連の流れが当サイトで完結する。

2. これまでは個別にメール配信していたものも、メルマガシステムを導入したことで有料コンテンツも無料コンテンツも一か所で入手可能に。ビデオ会議システムも連携することで瞑想会やセミナーなどもこのサイト一か所にまとめられ、分散していた媒体が一つにまとめられわかりやすくなった。

3. 無料コンテンツとして受講生、非受講生の方も気軽にe-roomに出入りできるようになった。受講検討中の方やブログなどで、受講前から興味を持たれた方もより質の高いコンテンツに触れることで判断が容易になる。

など。

尚、メール会員(登録無料)は、トップページ 半ば、登録フォームよりご登録下さい。※画像参照

Overview

大きな特色としてはコンテンツが集約され、必要な情報が適時必要な分取得できるようになり、また媒体が1本化されたことによりどこを見たらよいかという煩雑さも軽減されることになりました。

尚、情報コンテンツの閲覧までは無料でお楽しみいただけますが、授業は購入者のみに招待が届く仕組みになっているため、受講権利者のみが参加できる仕組みに変更はありません。

ECシステムと連携されているため、スポットで開催されるセミナーなどは有料であってもその場で参加料が決済でき、今後は飛び込み参加も可能になり、ユーザー体験や参加の敷居も下げられました。

まだまだ基本的な機能改善しか行われておりませんので、今後も継続的に軽微な改善は行ってまいります。

万一、お分かりになりづらい点などございましたら、いつでもサポートにお問い合わせください。

今後とも、xci,org並びに、運営会社the Verities org japan共に引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

the Verities org japan, LLC

xci,org 運営チーム

You might also enjoy:

Leave A Comment